--.--.--



2010.12.12

世界一の

ヤツ。


東京スカイツリー-0

nanoblock NB-010 東京スカイツリー®DELUXE EDITION
現段階では建設中だが、完成すれば自立式電波塔では世界一の高さ。

東京スカイツリー-1

コレ、台座にLED内蔵。単4電池3つで3色のLEDが交互に光る。

東京スカイツリー-2

完成、でけぇ。50cmオーバー。光り方はこんな感じ。

東京スカイツリー-3

んで、新ブロック。上から。
 1×3と1×4の角が丸いブロック。
  丸く組むために角を落としてある。白のみ。
 30度に切りあがっている?ブロック。
  すり鉢状の展望室を組むためのブロック。白とクリヤーブルー。
 1×2の上に三角形が乗ったブロック。
  タワーが細くなる部分に使用するブロック。白のみ。
ケド本当なら新しいブロックは増やしてほしくなかったなぁ~。

nanoblock 東京スカイツリー DELUXE EDITIONnanoblock 東京スカイツリー DELUXE EDITION
(2010/12/16)
河田

商品詳細を見る
この記事へのトラックバックURL
http://block21.blog62.fc2.com/tb.php/200-64aca001
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やっぱり新ブロックだったんだ。。
発売前の写真で斜めに見えてたのはそんなブロックだったんだ。。

私も新ブロック無しが良くて、それでいて再現して欲しかったと思います。
Posted by まぁーつ at 2010.12.12 19:46 | 編集
やっぱり難しかったんでしょうね。新ブロックを使わなきゃ…。

新ブロック出すんなら、全色とは言わんので、
せめて何色かのカラーでの出してほしいです。
Posted by nururi at 2010.12.12 21:42 | 編集
何かLEGO的なものを感じますね。
確かに関節ブロックもあまり使われてないし、
特殊パーツは需要ないかも。
Posted by カンタ at 2010.12.13 08:55 | 編集
LEGOのように

  『あのキットに入っている、あの部品…』

みたくなると、お金が続かなくなります…。
関節ブロックは一応基本セットに入っているので、
いいんですけどね。(それでも高いかも…)

  基本セット = 販売中止になりにくい

って事で欲しけりゃ手に入りますから。(高いけど)
いづれにせよ、

  『特殊ブロックの為に1万円弱払って、不要なキットを購入』

みたいになるのは、止めてほしいですね…。
Posted by nururi at 2010.12.13 12:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
