--.--.--



2011.01.10

かい、かいかい。

本名:太郎


怪物くん

nanoblock オリジナル作品
怪物くん。

う~ん、これじゃ帽子をかぶった子供だな…。
でもブロックぢゃ、ヒゲとアヒル口は表現できん…。

はい、妥協妥協。
この記事へのトラックバックURL
http://block21.blog62.fc2.com/tb.php/224-e211c3b3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
さすがです!うまい!!

広げた両腕や両足が、やんちゃな感じが出てますね~
Posted by やんちゃ at 2011.01.11 13:44 | 編集
最初は両足を、も少しスラット長く、
両腕もシュッとした感じで作ったんですけど、
それだと完全に『体操のお兄さん』でした…。

なので、いつも作るサイズよりちっちゃく、
両腕を広げたデザインにしました。それが良かったかな?
Posted by nururi at 2011.01.11 23:53 | 編集
これは良い怪物王子ですね。

野沢雅子さんの声が聞こえてくるようです、似ています!

それにしても肌色ブロック欲しいですよねー
次の時期にいろいろ出ませんかね、紫とかも。
Posted by nomuzo at 2011.01.12 01:36 | 編集
キャラクターの細かい部分をあきらめた、
妥協の産物ですが、躯体を工夫したおかげかと…。

> それにしても肌色ブロック欲しいですよねー
そうですね、今回のヤツも金髪のため、
パッと見わかりづらいですからね…。
一部のセットには、これまた一部のブロックが
肌色で存在してますが…。

> 次の時期にいろいろ出ませんかね、紫とかも。
紫は欲しいですね。
けどそれよりは、中国産と国産で、
ブロックの色合いが異なるのを何とかして欲しいですが…。
Posted by nururi at 2011.01.12 06:47 | 編集
なるほど、大野くんですね(^^ゞ
Posted by まんがいんく at 2011.01.20 09:58 | 編集
えぇ、リーダーさんです。
Posted by nururi at 2011.01.20 23:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
