--.--.--

スポンサーサイト


2011.02.20

電池=

懐中電灯。


影万太郎

nanoblock オリジナル作品
影万太郎+シャドーマン。
一応腰には、
『とりだしましたるカゲマン電池』付き。

山根あおおに氏の漫画、
『名たんていカゲマン』より、
主人公カゲマンこと影万太郎と、
その影、シャドーマン。

いまから30年前ぐらいの漫画なので、
私自身もぎりぎり記憶にある漫画。
世代が違う人や、
世代が同じでも、
女性や『ボンボン』派だと
なんだそれ?的かも。

しかしそれ以上になぜ今
カゲマンをブロックで作成したか…
そう、


なんとなく…。
この記事へのトラックバックURL
http://block21.blog62.fc2.com/tb.php/237-f9d7cb96
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なつかしすぎ・・・(笑
結構すきだったなぁ、カゲマン。

シャドーマンがちゃんと影で足につながってるとこが芸こまかいっすね。
Posted by うちやま at 2011.02.21 02:08 | 編集
知る人ぞ知るカゲマン。
最新作は、学研大人の科学Vol.30
テオ・ヤンセンのミニビースト。
この中で、
『名探偵カゲマンのハゲる・ハゲないのひみつ』
が掲載されてます。

>ちゃんと影で足につながってる…
いつもだったら、プレートの上に立たせるだけですが、
カゲマンとシャドーマンを影でつなげるために、
白色ブロックでプレートを埋めました。

まぁ、いろいろオミットしてるんで、
これぐらいはやっとこうってカンジです。
Posted by nururi at 2011.02.21 06:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
