--.--.--



2011.05.24

お台場に建っていたのは

これじゃない。


コレジャナイロボ

nanoblock NBH-020 コレジャナイロボ
顔のシールは貼ってませぬ…。
シールは許せん!!(怒


というより、貧乏性…。
勿体なくて…。
もちろんレアな手書きシールなんぞは引けませんでした。

コレジャナイロボ-1
箱はさすがにコレジャナイロボ…。
脱力感満載。

コレジャナイロボ-2
やはりモデルはお台場にいた白いヤツ。

コレジャナイロボ-3
ぬっぺらぼうもあんまりなので、
顔を作ってみた…。
本物の脱力感には程遠いな。
この記事へのトラックバックURL
http://block21.blog62.fc2.com/tb.php/257-bff39c98
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
箱のラクガキみたいな字や絵は、元から書いてあるんだよね、、

そんな製品だもんね元々・・・  しゃれが効いてると言うかなんと言うか、、


『本当』って文字が、うそか本当かのあいまいさをかもしてますね。。
Posted by まぁーつ at 2011.05.24 23:23 | 編集
ラクガキっぽいのは元から全部書いてありマス。
元々がネタみたいな商品ですからね。

『本当』のラクガキは全部で3ヵ所。
写真にもある、『表の世界最小級ブロック!!』
と、裏に2ヵ所。
『2008年度グッドデザイン賞 受賞』
『ザリガニワークス手書きコレジャナイロボ顔シール』
のところにも書かれてます。
Posted by nururi at 2011.05.25 00:11 | 編集
やはり買いましたか。シールを貼らないところが偉いと思います。
NBHということは世界の情景シリーズじゃないですか。架空の情景?
例の雑誌にはコレジャナイロボは全高20mとなってましたね。

宣伝させてください。
ナノブロック村 RGコレジャナイロボ
http://nanomura.blog87.fc2.com/blog-entry-71.html
非売品です。自分で作る喜びプライスレス。
Posted by shinnanomura at 2011.05.25 19:57 | 編集
シールは貼らないんでなく、貼れないんですよ…。
ホントに勿体なくて…。
なんで、偉いなんて言われるとむず痒いデス…。

シリーズ的には、情景シリーズのNBHでのラインナップ、
しかもLoft限定の東京タワーに付いていた“Limited”の表記がないです。
まぁLoft限定品はクリヤーやクリスタルピンクで通常版と
異なるっちゅー意味での“Limited”なのかもしれんですが…。
まぁ完全に架空の情景ですね。

『自分で作る喜び、プライスレス。』
わかります(笑
Posted by nururi at 2011.05.26 00:05 | 編集
コレジャナイロボひとりぼっちではかわいそうなので、
敵を作りました。

ナノブロック村 HGコレジャナイロボ(敵)
http://nanomura.blog87.fc2.com/blog-entry-74.html
こちらも非売品。これはイラナイカナ?
Posted by shinnanomura at 2011.05.28 17:22 | 編集
やはり揃うといいですね。
ただ、いかんせん
コレジャナイロボ自体がネタっていうか、
感情移入できんキャラクターっていうか、
まぁ
超ニッチなところ向けなんで、
非売品の判断は正解かも(笑
Posted by nururi at 2011.05.29 01:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
