FC2ブログ
2011.07.04

御館様~その2

気に入らないので、ちょっと作り直し。


真田 幸村その2

nanoblock オリジナル作品
真田 幸村。その2

前回ちと変わった組み方をしてみたんだが…。
気に入らない…。

一番気に入らないのは、
デカイんで、飾り棚に入らないでござる…。

なんで、いつものサイズで組み直し。

真田 幸村その2+

初代とパチリ。
この記事へのトラックバックURL
http://block21.blog62.fc2.com/tb.php/263-b43eba73
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
凄いサイズの差ですね!

新しいver、コンパクトにまとまっていて良いですね。
でもビックサイズのも迫力があって、特に顔の造形。

眉毛と目の組み方が素晴らしいです。

追伸:ブログに外部リンクを貼り始めました。
   そこで是非nururiさんにもと思い、登録させて頂いてもよろしいでしょうか?
Posted by nomuzo at 2011.07.09 13:15 | 編集
はじめまして、こんにちは!まぅと申します♪
ShinNanomuraさんにnururiさんのことを教えていただき、参りました♪
これは戦国バサラ(?)の真田さんですね♪
やったことはないのですが、CMやなんやらで見た記憶が・・・アリマス♪
他の作品も見せて頂きましたが、長1ポッチで奥行き調整を上手にされているのが素晴らしいと思いました。
それに、10x10プレートに上手く収まるように組まれているのも、インテリアとして統一感があって素敵ですね♪
また遊びに来させて頂きます♪
Posted by ― まぅ ― at 2011.07.09 19:35 | 編集
>nomuzoさん
ちょっと変わった事をやりたくなって作ってしまいました…。
んで今後ビックサイズをメインサイズで作ろうと思ったんですが、
作って気付く、BO-1(1×2の1ポッチ)の大量消費。
あと、書いてある通り、飾り棚に収まらない…。
なので、いつものサイズがメインサイズに結局落ち着きました。

> でもビックサイズのも迫力があって、特に顔の造形。
> 眉毛と目の組み方が素晴らしいです。

お褒めコメありがとうございます。
いつものサイズでは表現できない、そういうところを組みたくて、
大きいサイズを試したんですけどね…。

> 追伸:ブログに外部リンクを貼り始めました。
>    そこで是非nururiさんにもと思い、登録させて頂いてもよろしいでしょうか?

どうぞどうぞ。
こんなブログですが、喜んで。

Posted by nururi at 2011.07.09 21:36 | 編集
>まぅさん
こちらこそ、はじめまして。
まぅさんの事はいろいろな処でお見受けしてました。
実際ブログの方もちょくちょくと…お邪魔してました。

>これは戦国バサラ(?)の真田さんですね♪

そうです、私もやった事が無いのですが、
これが一部の女性に、えらく人気があるらしいのです。
ただ、ブログへの集客には全く結びつきませんでしたが…。

>長1ポッチで奥行き調整を上手にされているのが…

長1ポッチ=BO-1(1×2の中央1ポッチ)の事ですよね。
結構このブロックの使い方を、凝る様に組んでおります。

>それに、10x10プレートに上手く収まるように組まれているのも…

うれしいですね。わかっていただいて。
私の作品は10×10のプレートに上手く乗せる事をメインで組んでるので。

>また遊びに来させて頂きます♪

どうぞどうぞ、こんなブログですが、いつでもお越しください。
こちらも、まぅさんのブログに寄らせていただくと思いますんで。
Posted by nururi at 2011.07.09 22:05 | 編集
こんにちは!まぅです♪
リンクの件、実は私からもお願いしようと思っておりました!
ナノブロック村のShinNanomuraさんのお話では、nururiさんはナノブロックブログでも古参の方とのこと。
ですから、恐らくnururiさんがご存じないであろう私が、初書き込みでリンクをお願いするのも失礼かな・・・と思っていたのですが、願っても無い事です♪
私からもリンク登録をさせて頂きたいと思いますので、もし不都合がございましたらご連絡下さい。
今後ともどうぞ、よろしくお願い致します♪
Posted by ― まぅ ― at 2011.07.10 08:52 | 編集
>まぅさん
古参だなんて…。
ナノブロック自体、まだ歴史あるものではないですからね。

では、相互リンクということで、今後もよろしくおねがいしますね。
Posted by nururi at 2011.07.10 13:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する