--.--.--



2011.07.24

機動戦士

ホンダム。


本多 忠勝

nanoblock オリジナル作品
本多 忠勝。
リクエストがあったもんで作ってみた。

カタパルトから発進、バズーカ装備にバーニアで高速飛行。
さらには変形してキャタピラ走行などなど…。
すでに人でなく、戦闘用大型機動兵器。

飛び道具も無効で、騎馬隊の突進を跳ね返すらしい…。

本多 忠勝+

主役級の二人とパチリ。
この記事へのトラックバックURL
http://block21.blog62.fc2.com/tb.php/265-f343b14b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
どーも。黒幕です。できましたねえ。ホンダム。
人間よりちょっと大きいだけでこの高性能。

ところで、最近テレビCMでBASARAやってますね。
やっぱり幸村は胸元はだけてる。せくすぃー。
Posted by shinnanomura at 2011.07.26 20:21 | 編集
最近村長さんつながりでいらっしゃる方が多く、
ありがたいことです。

ちと時間ができたんで、作ってみましたホンダム。
こうなると、家康も作りたくなったんですが…
ただ時間がない…当分はブロックが積めんです…。

> ところで、最近テレビCMでBASARAやってますね。
> やっぱり幸村は胸元はだけてる。せくすぃー。

まぁキラータイトルなんでしょね。たぶん。3とか出てますし。
んで政宗や幸村はデザイン的に変わらないでしょうから、
せくすぃーなままなんでしょうね。
Posted by nururi at 2011.07.26 23:58 | 編集
ホンダムとは!(笑
ネーミングが秀逸です♪

目の前にこんなのが現れたら、即退却ですね!
恐ろしくて、相手になんて出来ません!
戦闘用機動兵器ですからね・・・
ザクやジムと戦った一般兵士の恐怖を思うと・・・鉄の棺桶とか言ってられませんよね(笑
Posted by ― まぅ ― at 2011.07.27 11:09 | 編集
かっこいいです!後ろ姿もリアルだなあ。ゲーム内でもほんと強いんですよ無口だけどw
Posted by めだる at 2011.07.27 16:41 | 編集
> ― まぅ ― さん
いえいえ、ホンダムは一部で有名な呼び名ですよ(汗
ググればいっぱいでてきますんで。

> 目の前にこんなのが現れたら…

ゲーム自体はやったことがないので、アレなんですが、
プレイ武将としても使えるみたいで、
ゲームバランスが無茶苦茶にならないか疑問です。
余計なお世話ですが(笑

まぁ、めちゃくちゃ強いらしいです。
Posted by nururi at 2011.07.27 19:31 | 編集
> めだるさん
お褒めコメントありがとうございます。
鎧は前掛け部分?が難しいですね
なんとか納得できる積み方ができました。

> ゲーム内でもほんと強いんですよ無口だけどw
やはり強いんですな。んで、ロボなだけに無口と…。
Posted by nururi at 2011.07.27 19:42 | 編集
これはもう鬼神!いえ、機神!凄いです。
BASARAはこういうとんでも設定が通ってしまうところが魅力。

右上の斜めパース、逆三角計で迫力がありますね。
カッコいいです。目の赤いポイントもいい。
Posted by nomuzo at 2011.07.30 08:54 | 編集
> nomuzoさん
お褒めコメありがとうございます。
うれしいかぎりです!

> BASARAはこういうとんでも設定が…
BASARAモノを作るにあたり、
ググってみて、設定が思った以上に…(笑
ただ、そういう面も含め、人気が出たんでしょうな。

Posted by nururi at 2011.07.30 10:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
