--.--.--



2011.09.21

二周年記念企画。第二弾

nomuzoさんより一票いただいた、リリスの作り方、UPします!!
前回のジャックランタンに比べ、ちと手抜きです。
んで、若干カタチもいぢってマス。

まぁ、そない難しくはないので、Let's Try!!


まずは、頭をつくりませう。
リリス-001

次に胴体です。一部ハネの向きに注意!
リリス-002


んで、頭を胴体に合体。
リリス-003

こんなカンジで、完成!
リリス-004
うわぁ…3つも並ぶと、なんか嫌な儀式みたい…。
この記事へのトラックバックURL
http://block21.blog62.fc2.com/tb.php/278-72dd11a9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
イヤな儀式・・・(笑
それはともかく設計図すごいですねい。根気いりそう。
(ジャックランタンのほうは更に大変そうでしたがっ)
わかりやすくて作ってみたくなりますね。
いや、量産して儀式状態はともかく。
Posted by うちやま at 2011.09.21 15:36 | 編集
>うちやまさん
設計図の方、後悔しております…。
全部作るなんて、言わなきゃ良かったと…。

> いや、量産して儀式状態はともかく。
設計図を作るに当たり、3体作成して、
テレビ台のところに並べて置いていたら、
嫁に、
「うゎ…何コレ…気持ち悪ぅ…」
って…。

まぁ、イザという時には量産して、
黒魔術にでもお使いください(笑
Posted by nururi at 2011.09.21 17:54 | 編集
リリスの取説きたー!これはうれしい。

しかもとっても見やすい、作りやすい。
週末にでも組ませて頂きます。作ったら写真をアップしますね。

いいかげんZも急がないと。
Posted by nomuzo at 2011.09.22 00:13 | 編集
>nomuzoさん
喜んで頂き、これ幸いです。

前回のランタン男と異なり、
大まかな図面3枚に収めてみました。
モノによったら、この方がわかり易いかもと思いまして…。

> 週末にでも組ませて頂きます。作ったら写真をアップしますね。
うれしい限りです。
Zの組み直しも楽しみにしてますよ。
Posted by nururi at 2011.09.22 06:14 | 編集
こ・・・これはまた斬新な作品というかなんというか・・・(笑
新世紀エヴァンなんちゃらのアレですね♪
確かに3つ並ぶと、宗教儀式的な・・・夢に出て来そうな・・・(笑
取説のつくりがとても丁寧で、素晴らしいですね♪
Posted by ― まぅ ― at 2011.10.01 06:49 | 編集
>まぅさん
コメントありがとうございます!
そうです、エヴァンなんちゃらのあれです(笑
沢山作って、並べると嫌がられる可能性があるので要注意です!

> 取説のつくりがとても丁寧で、素晴らしいですね♪
せっかく作るのだから、ちょっと凝ってみましたが、
後悔全開そろそろ限界(押韻中
ちょっと設計図の公開は、
時間を掛けてってカンジです。
残り3体ガンバリます…。
Posted by nururi at 2011.10.01 09:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
