--.--.--



2011.09.24

Natural Born Father

訳:生まれながらの父親。


バカボンのパパ

nanoblock オリジナル作品
バカボンのパパ。

最近、てんでオリジナルの作品を
作る時間が無かったんで、
連休って事もあり、久々に作ってみた。

作るにあたり、いろいろ候補はあったけど、
最終的にバカボンのパパに。
うん、良い出来だ(自己満足
この記事へのトラックバックURL
http://block21.blog62.fc2.com/tb.php/280-c1b0f5e3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おー、これはいい!
造形に無駄なく見事にバカボンのパパ。
(最初「おとうさん」で頭に浮かんだのはあずまんが大王のでしたがw)
これでいいのだー
Posted by うちやま at 2011.09.25 07:42 | 編集
>うちやまさん
お褒めコメントありがとうございます!
久しぶりに作ったわりに、良い出来だと、
絶賛、自画自賛中です(笑

> 最初「おとうさん」で頭に浮かんだのはあずまんが大王のでしたがw
あずまんが大王の「おとうさん」って、
まぁーつさんトコで、nanoblock化されてた、
ちょちゃんのお父さんの事でしょうか?
たぶんそうでしょうね、
まぁ違っていても、それでいいのだ!
Posted by nururi at 2011.09.25 10:19 | 編集
コニャニャチハ~
このサイズで作るのはスゴいですね!

顔の形に細かく気を配っていて上手く特徴を捉えています。
お見事です☆
Posted by ヤマ at 2011.09.26 00:55 | 編集
>ヤマさん
お褒めコメントありがとうございます!
さすがに鼻毛(ひげ?)の再現は不可でしたんで、
オミットしましたケド…
そのぶん、
他のパーツでカバーしてみました。
Posted by nururi at 2011.09.26 06:54 | 編集
これは凄いバカボンパパ!
とにかく再現度がハンパないです。

あの難しい顔がうまく表現されていますねー、感動。

最初父親と聞き、カールビンソンかな?と思ってしまいました。
通じますか?このネタ。
Posted by nomuzo at 2011.09.26 13:44 | 編集
>nomuzoさん
お褒めコメントありがとうございます!

今回、いろいろな処に、1/2BO-1(2×1の中央ポッチ)
を多用したために途中で、バラバラ崩れる崩れる(笑

ただ、久々にお褒めコメントを多数いただいたんで、
苦労も報われたかと。

> 最初父親と聞き、カールビンソンかな?…
海外ドラマであったようなと思って、ググったら、
漫画でしたね。ただ聞いたことがあるだけで、
海外ドラマ(こっちはロビンソンでしたが…)も
漫画の方も見た事はなかったですが…
でも、それでもいいのだ!
Posted by nururi at 2011.09.26 19:18 | 編集
ハチマキに鼻、、すんばらしくバカボンのパパだわ。。

透明なブロックで斜めな結び目が上手に表現されてる。。
その他にも半ずらしがあちらこちらに・・・♪工夫が盛り沢山♪

皆さん違うお父さんを思い浮かべるんですね、、これもまた興味深い~。。
Posted by まぁーつ at 2011.09.26 21:51 | 編集
>まぁーつさん
お褒めコメントありがとうございます!

> ハチマキに鼻、、すんばらしくバカボンのパパだわ。。
言ってしまうと、そこと、前歯2本ですかね。
そこに心血注いで作成しました(笑

> 皆さん違うお父さんを思い浮かべるんですね…
いつもの通り、タイトルはひと捻り…
『あれじゃないの?』や『これかよ!』って思わせる事にも、
心血注いでおりますので(笑


Posted by nururi at 2011.09.26 22:29 | 編集
おぉ!
顔の凹凸がかなり複雑に再現されています!
耳なんてちょうど良い出っ張り方で・・・
これはスバラシー!
しかもしっかりとハチマキまで再現とは・・・。
結び目の表現が新しいですね!
Posted by ― まぅ ― at 2011.10.01 06:57 | 編集
>まぅさん
お褒めコメント、ありがとうございます!
久々のオリジナル作成って事で、
気合十分で作ってみました。

> 顔の凹凸がかなり複雑に再現されています!
1/2BO-1(2×1の中央ポッチ) ブロック様々です。
しかし、どんだけ途中で、
『イ~!!(怒』
ってなった事か…。
組みながら、空中分解多発でした(笑
Posted by nururi at 2011.10.01 09:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
