2012.03.23

バイク?忍者?

いえ、E5系です。


東北新幹線E5系 はやぶさ_1
東北新幹線E5系 はやぶさナノブロック
後ろは外箱。電車nanoの定番、耳が付いた掛け置きタイプ。
ブロックもみんな大好きMADE IN JAPANのブロックでした。

今回はニューカラーが3色!大盤振舞です!
東北新幹線E5系 はやぶさ_2
すげーわかりにくいですが、右端が本体の横に入ってるラインに使われてる、
ショッキングピンクっぽいカラー。
ちなみに左から
『タンタンレッド』,『レッド』,『オレンジ』,『ピンク』です。
それにしても分かり難い!すみませんです。

東北新幹線E5系 はやぶさ_3
んで、本体上部のグリーンの部分、
ちなみに左から
『ライトグリーン』,『グリーン』,『深みどり』です。
『ライトグリーン』と『グリーン』の間ぐらいで青味がかってるのかなぁ~。

東北新幹線E5系 はやぶさ_4
最後はライトグレー。中央のヤツ。
ちなみにライトグレーを除いて左から
『白』,『新幹線みずほ・さくらの白藍』,『グレー』,『ダークグレー』です。

ちなみにクリスマスツリー クリアバージョンで使われている『クリアブラウン』
東北新幹線E5系 はやぶさ_5
はやぶさでは、3種類使われてます。

いろいろ珍しいカラーブロックが盛りだくさんでした!

購入は、アトレ秋葉原1「TRAINIART(トレニアート)」
若しくは、えきねっとショッピングで。
この記事へのトラックバックURL
http://block21.blog62.fc2.com/tb.php/336-62902f0b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
E5系、なかなかカッコイイ出来ですね!
しかし・・・最近のナノブロックは色を無駄に増やしているような気も・・・。
リアルに表現したい・・・ということなのかもしれませんが、色もパーツの形もそれなりの範囲内で、想像力を働かせて組むのがいいと思うのです。。。
あ、でもクリアブラウンは使い勝手も良い、素晴らしい色だと思いますが(笑
Posted by ― まぅ ― at 2012.03.24 22:48 | 編集
>まぅさん
コメントありがとうございます。

> 色もパーツの形もそれなりの範囲内で、想像力を働かせて組むのがいいと思うのです。。。
そこらへんはありますね。
特にパーツの形は、変に増えるとお金が…
色は代用も出来ますが、形だけは…ねぇ…それが無いと組めん訳ですから(笑
Posted by nururi at 2012.03.25 07:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する