2012.06.04

フラスコの中の小人。

その名はホムンクルス。


阪本さん-1
nanoblock オリジナル作品
阪本さん ホムンクルスVer.。

わからない人には、まったくわからない(笑
今回の作品。
元ネタは…

阪本さん-2
コチラ…
うわぁ…頭でかすぎ(笑
まぁデフォルメってことで…ダメ?

っていうか、元ネタの説明を
アニメ『日常』より阪本さん。
はかせ(8歳・女子)の作った、赤いスカーフにより
言葉を話せるようになったネコ。
作品は、はかせにイタズラされて
袋をかぶせられたトコロを、
東雲なの(はかせの作った女子高生ロボ)の
正体をさぐりに来た中村先生(理科)が見つけ、
『ホムンクルス』と勘違いしたシーン。

なぜ今この作品か!
それは、
ちょくちょくお邪魔している、―路地裏の空―のまぅさんが
以前、『東雲なの』をナノブロック化してまして、
その時偶然、6月2日からNHKでEテレ版の再放送が始まる事を知り、
(Eテレ版とかの説明はそれぞれ調べてネ!)
それと、久々に丸っこい作品を作ってみようかという流れからです(エッヘン!

一応

阪本さん-3
nanoblock オリジナル作品
阪本さん 通常Ver.。


『ジジ』じゃないですから!!
『リボン』じゃなくて『スカーフ』ですから!!
この記事へのトラックバックURL
http://block21.blog62.fc2.com/tb.php/375-edb0151a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
最初なにかと思いましたが・・・
あのネタですか(笑
まさかのホムンクルス(笑
日常は楽しいアニメでした♪
ニ期もやってほしいものですね♪
坂本さん、とっても雰囲気が出ていて素敵です♪
Posted by ― まぅ ― at 2012.06.08 09:18 | 編集
まぅさんコメントありがとうございます!!

> あのネタですか(笑
さすがまぅさん!わかっていただきましたか(笑

> ニ期もやってほしいものですね♪
そうですね、
ただ私はそれよりも、
Eテレ版では無い方を見てみたいですね(笑
Posted by nururi at 2012.06.08 23:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する