2012.09.18

57と1

コチラの方が大きいようで。


ライオン-1
nanoblock NBC-057 ライオン

最近主流な『MEDE IN CHINA』のブロック。
残念ですか、これもです…
基本限定っぽいヤツ以外は中華版なのでしょうかね…

ライオンはアメリカ限定版もあり、購入前は
『同じかなぁ?』
とも思ったんですが、一応比較を

ライオン-2
横から。左:NBC-057 右:NBCO-001

躯体、たてがみ共に、NBC-057の方が大きくなってます。
あ!ちなみに米国版NBCO-001も『MEDE IN CHINA』のブロックですが、
今回、比較のため日本製ブロックで積んでます。

ライオン-3
正面。左:NBC-057 右:NBCO-001

こう見ると、たてがみの違いがわかりやすいですね。
やはり、ライオンは立派な方がいいんで、
ライオンを作りたいために、
わざわざ米国版は買わなくてもよさそうですね。


そんな奴いないか(笑
この記事へのトラックバックURL
http://block21.blog62.fc2.com/tb.php/421-31e3fcb8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ライオン、かっこいいですね!
中国製じゃなきゃ買ってたのに~(>_<)ま、その代わりハロウィンセットに6000円かかったので、いっか(笑)

チンパンジー、ビックカメラの回答(要旨)によると、「ナノブロックは、発売当初は日本製だったけど、最近のは中国製が多いので、中国製かも」とのことです。
僕なりに解釈すると、「現品が手元にないし、土日祝はカワダ休みだから聞けないし、よくわからない。一般論としては、こうだよ~」ということでしょうか。

ま、550円程のものに手間をとらせるのは申し訳ないんで、よかったです(^^)
はっきり中国製と判明すれば買わなかったんですが、一緒にクリスマスカード2枚、そしてあとで年賀状4枚を注文するんで、割引額の範囲に収まるんで、オマケ的にチンパンジーも注文しました。
Posted by エッカー万次郎 at 2012.09.19 06:36 | 編集
エッカー万次郎さんコメントありがとうございます!

> …その代わりハロウィンセットに6000円かかったので、いっか(笑)
またかなり買いましたね(笑
まぁ特殊な畜光ブロック付きですからねぇ。

> チンパンジー、ビックカメラの回答(要旨)によると…
チンパン、『日本製』か『中国製』かというところもありますが、
『肌色』か『黄土色』かというところも…
私の予想は『日本製』で『黄土色』何ですケド…
ちまたでは『肌色』予想も多くて…さぁどっちでしょ(笑

> …一緒にクリスマスカード2枚、
そういやポストカード、去年発売の年賀状とちょっと変わってましたね。
切り取り線で外さないと組立図が見れない仕様に…
組立図だけ見て、保管しようと思ってたんで、ちょっと残念です(笑
Posted by nururi at 2012.09.19 19:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する