--.--.--

スポンサーサイト


2012.10.22

皇紀2600年

コードネーム:Zeke


零式艦上戦闘機
nanoblock NBM-002 零式艦上戦闘機

新しいラインナップとしてNBMシリーズが登場!
なぜか002から(笑

組み換えにより、飛行状態と着陸状態、両方が作れます。
一応写真は飛行状態です。
組み方は、ハメ込みでプロペラや主翼の向きを変えたりしてるので、
良い意味では、遊びがありイロイロ微妙な形状がとれますが、
悪い意味では、安定性に欠けます。
まぁそういう意味でも難易度は高目ですかね。

最近のシリーズもの(ミニコレクションや情景、リアルホビー)は、
基本中華製で、限定モノなんかが日本製という流れがあったのですが、
今回のゼロ戦、日本製です。
いろいろとゴタついてる、ご時世なので、
大戦時の主要機なんざ、中国で生産できんでしょ…
ってカンジでしょうか?

まぁ次にでるNBM-001 蒸気機関車がどっちなのかで、
深読み過ぎだったのか、どうかが分かるかと(笑
この記事へのトラックバックURL
http://block21.blog62.fc2.com/tb.php/434-a79d0c23
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やっぱり零戦はいいですねぇ。
五二型ですかね。
僕も買いました(^^)
「永遠の0(ゼロ)」を読んでから、零戦に興味を持ちました。
大和、赤城、零戦が揃ったことで、これでやっと(脳内で)連合艦隊が組めました(笑)


チンパンジーも日本製でよかったです!
蒸気機関車は中国製みたいですね。たしかにここ最近、限定もの以外は中国製の流れがありますよね~。
カワダオンラインの3ページ目に、これから発売される商品の発売日と生産国が掲載されていますよ。愛国者としては(笑)、通販予約する際のメルクマールになるので助かります♪
Posted by エッカー万次郎 at 2012.10.23 08:49 | 編集
エッカー万次郎さんコメントありがとうございます!
> 大和、赤城、零戦が揃ったことで、これでやっと(脳内で)連合艦隊が組めました(笑)
サイズ的にはちぐはぐですがね。
まぁ(脳内)であれば問題ないですケドね(笑

> カワダオンラインの3ページ目に…
カワダオンライン前見たときに、原産国の欄が違っているモノを見てから、
確認しなくなってしまいましたね。
まぁ新しいものであれば間違いはまずないんでしょうね。
てことは、蒸気機関車は中国製確定かぁ~
こんなとこまで、尖閣問題おそるべし!
まぁあくまでも、予測ですが(笑
Posted by nururi at 2012.10.23 19:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
