--.--.--

スポンサーサイト


2012.12.04

デゴイチ

通称ナメクジ。


蒸気機関車
nanoblock NBM-001 蒸気機関車

私の中では蒸気機関車と言えば『D-51』
これがそうなのかは分かりませんが(笑

んで、新ブロック1×6のブロックが4カラー。
『黒』『薄灰』『赤』んで『黄土色』。
まぁ、ブロックの種類は多い方がよりリアルに作れるでしょうけど、
今回の1×6ブロックは、正直『必要?』ってカンジでした…

私の中では、
 LEGO   = 希少なブロック等を駆使して、モデルに忠実に近づける。
 nanoblock = モデルを省略化し、限られた種類のブロックで組む。
の分けになっているので、あんまり
『新ブロック!このキットに初登場!』みたいになると、
LEGOみたいになってしまいそうな…
私の個人的な希望ですが、種類増やすより
全カラーで、全種のブロックを先に販売して欲しいところです。

まぁ『キット販売品』に力を入れているんで
しょうがないんでしょうけどね…

あっ!この『蒸気機関車』自体の出来はとても良いですよ!
『情景シリーズ』じゃぁ物足りないけど『DXシリーズ』なんかは
手が出せないって人には丁度いいくらいです。
この記事へのトラックバックURL
http://block21.blog62.fc2.com/tb.php/460-90cc639a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
カッコいいですね!
でも、中国製…。

僕はかろうじて、SLに乗ったことがない世代ですが、マシンロボの「スチームロボ」なんかでテンション上がってた記憶があります。

僕のなのブロック・コレクションも110を超え、そろそろ終わりを迎えようとしています。
具体的には、今度出る「黒招き猫」と「巳」で終わり。
僕は巳年なので、ちょうどいい区切りですね(^_^)

今週の土曜、プラザに「羊のショーン」を買いに行きます。
予習として(?)、NHKの「羊のショーン」を観ましたが、おもしろくなかった…。

トナカイは偶然格安で手に入れたんですが、ハロウィンエルモがない。
これを手に入れた時、真に僕のコレクションは終わります。
Posted by エッカー万次郎 at 2012.12.05 08:13 | 編集
はじめまして。
私もLEGOとnanoblockの棲み分けについて自分の中で同じように考えていました。
角丸ブロックや新しい色のブロックも基本セットとして出して頂けると嬉しいですね。
Posted by あっきー at 2012.12.05 15:23 | 編集
エッカー万次郎さんコメントありがとうございます!

> 僕のなのブロック・コレクションも110を超え、そろそろ終わりを迎えようとしています。
> 具体的には、今度出る「黒招き猫」と「巳」で終わり。
> 僕は巳年なので、ちょうどいい区切りですね(^_^)
おろろ…ナノブロックから手を引かれるんですか?
これからもいろいろリリースされるんで、
勿体ない様な…

> トナカイは偶然格安で手に入れたんですが、ハロウィンエルモがない。
ハロウィンエルモは毎年USJで出てたんじゃないんですかね…
ちょっとうろ覚えですが…
となると来年のハロウィンまで続行と(笑
Posted by nururi at 2012.12.05 21:20 | 編集
あっきーさんコメントありがとうございます!

> 私もLEGOとnanoblockの棲み分けについて自分の中で同じように考えていました。
こう考えている方、結構いると思いますよ。
私も一時期、LEGOの『コンテナ』や『バケツ』を購入して、
LEGOをやりましたが、やっぱりやり込んでいる人に敵わない…
金銭的にも物量的にも(笑
コレを埋める差がnanoblockにはあると思うんですよねぇ…
初心者もスッと入れる大人の趣味(笑

> 角丸ブロックや新しい色のブロックも基本セットとして出して頂けると嬉しいですね。
いずれは…と思いますが、現状では無いでしょうねぇ…残念ながら…
まぁ首を長くして待ちましょうか(笑
Posted by nururi at 2012.12.05 21:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
