--.--.--

スポンサーサイト


2013.05.13

逢魔が時…

それは…

何やら禍々しいものに出会いそうな刻…

まぁ実際は昼日中に行ったんで、
逢魔が時でも何でもないんですがね(笑

そう!
ゲゲゲの妖怪楽園_00
むきばんだ!

ちがう!
そう!!
ゲゲゲの妖怪楽園_01
水木しげるロード!!

行ってきたぜ!
鳥取県は境港市!!

境港駅から記念館を結ぶ道は、
『水木しげるロード』と命名され、

こんなんや
ゲゲゲの妖怪楽園_02

あんなんや
ゲゲゲの妖怪楽園_03

そんなんが
ゲゲゲの妖怪楽園_04

いたる所にあふれ返っています(笑

んでロード脇には公式に寄贈された銅像が飾られており、
有名どころの
ゲゲゲの妖怪楽園_07

ゲゲゲの妖怪楽園_08
とか
ゲゲゲの妖怪楽園_09
など
ゲゲゲの妖怪楽園_10
んで、
ゲゲゲの妖怪楽園_11
からの
ゲゲゲの妖怪楽園_12

ゲゲゲの妖怪楽園_13
どーーーん

と出迎えてくれます!!
まぁ写真は有名どころだけですんで、
銅像自体はもっとわんさかです(笑

あ!!
ゲゲゲの妖怪楽園_14
妖怪だけでなく、
ちゃんと先生の銅像も鎮座しておりますよ!!

で、ロード中ほどにある、妖怪神社。
ゲゲゲの妖怪楽園_05
その前にあるこれ。




さて、



ナニ??




正解は!!
ゲゲゲの妖怪楽園_06
『と…父さん!!』
みんな回しまくりです(笑

で、
境港駅から順に進み、
『水木しげる記念館』に近づくと、
見た事ある
ゲゲゲの妖怪楽園_15
こんな方や
ゲゲゲの妖怪楽園_16
あんな方が、
闊歩しちょります(笑
…暑い中ごくろうさま…

記念館は内部基本撮影禁止ですが、
一部OKなところもあり
ゲゲゲの妖怪楽園_18

ゲゲゲの妖怪楽園_17
なカンジでした(笑
まぁ全然伝わらないと思うので、
気になる方は、ぜひ!境港まで!


ながらく『ぶらり旅』なカンジでしたが、
今旅のメイン、
『水木しげる記念館』の裏にそびえる
ゲゲゲの妖怪楽園_19
『ゲゲゲの妖怪楽園』!!

そこの売店で限定発売されている
ゲゲゲの妖怪楽園_20
『ゲゲゲ×nanoblock』!!

いやーーー
ゲゲゲの妖怪楽園_21
商品の展示も!!

んで、もちろん購入!!
ゲゲゲの妖怪楽園_22
こんなカンジ。
結構よいです!

この記事へのトラックバックURL
http://block21.blog62.fc2.com/tb.php/520-db5a9745
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いつも楽しみに拝見しています。
nanoblockにゲゲゲシリーズがあったの知らなかったです。
そこのショップの限定品なのですね。

以前、5歳の息子と一緒にライダーシリーズのカテゴリーを
見ていたら写真を見ただけで、
「アーマーゾーン!アーマーゾーン!、
 ブーイースーリー!ブーイースーリー!」
と叫んでいて笑ってしまいました。
(少し前に見た仮面ライダーオーズの映画で、レジェンド
ライダー達が助けに来てくれるシーンの真似だと思います)
子供でも分かるすごい再現度です。

これからも楽しみにしています。
Posted by ボスP at 2013.05.13 23:42 | 編集
ボスPさんコメントありがとうございます!

> いつも楽しみに拝見しています。
ありがとうございます!
私の方も何度かブログの方寄らせていただいていました。

> nanoblockにゲゲゲシリーズがあったの知らなかったです。
私もwikiの記載で発見して、あまりの情報の無さに
ビックリです(笑
ある意味nanoblockらしいのですが…

> 以前、5歳の息子と一緒にライダーシリーズのカテゴリーを…
うれしいですね。
nanoblockはレゴと違い『削げ落とす』方に
ベクトルが向きやすいので、
略しすぎて...??ナニこれ??
となりやすいので(笑

と言うか、もしかすると、
補完して理解出来た、息子さんの方が
凄いのかも知れないですね。

> これからも楽しみにしています。
こんなブログですが
いつでもどうぞ。お待ちしております。
Posted by yasumasa at 2013.05.14 05:57 | 編集
お疲れさまです!
yasumasaさんの行動力には頭が下がります^^

面白そうなので観光がてら、いずれ行きたいなぁ。

そういえば、nanoblockは「鬼太郎」は無いんですね。
鬼太郎もそのうち出そうな予感。
Posted by ヤマ at 2013.05.14 08:51 | 編集
レポート楽しませて頂きました。
限定ナノブロックいい感じですネ!
ここでしか買えない!はグッズとしては大事ですが、それでももし通販してくれたら買うのになぁ…

記念館とその周辺も楽しそう。
キャラクターがウロウロしてるあたり、ゲゲゲがいい具合に日常に染み出してますネ。

…ちなみに画像の中で一番怖かったのは、先生の銅像デシタ(笑)
Posted by DaraKero at 2013.05.14 09:20 | 編集
ヤマさんコメントありがとうございます!

> yasumasaさんの行動力には頭が下がります^^
たぶん私より、
文句も言わず、ついてくる嫁が偉いのです。
普通なら止めるでしょ、たぶん(笑

> 鬼太郎もそのうち出そうな予感。
売れ行きによるでしょうが、
第二弾があれば出るでしょうね。
ただその前にぜひ通販を!ってカンジですね。
Posted by yasumasa at 2013.05.14 21:05 | 編集
DaraKeroさんコメントありがとうございます!

> …通販してくれたら買うのになぁ…
すれば良いですよね。
しないと、転売屋の餌食になりそうな…
そんな悪寒…

> キャラクターがウロウロしてるあたり、…
私が確認できたのは他に猫娘も…
ただ夏に向けてどうなるのか!
気になるところでもあります(笑

> …一番怖かったのは、先生の銅像デシタ(笑)
そこかいな!(笑
Posted by yasumasa at 2013.05.14 21:30 | 編集
技術的な話をさせていただくと
一反木綿がやたらと半ずらししているわりには
塗り壁のブロック割が荒いな、、、と思いました。
あとは目玉おやじの球体が結構よくみえるな、、でも割高。
限定品だからなのか、つっこみどころ満載ですね。

後姿の写真を追加で見せていただけないですか?
よろしくお願いします。
Posted by shinnanomura at 2013.05.14 22:26 | 編集
こんばんわです。

ナノブロックの鬼太郎シリーズ、すごいですね。私も色々と頑張っています。少ない小遣いですが・・・。
Posted by チョイダメ親父 at 2013.05.14 23:55 | 編集
shinnanomuraさんコメントありがとうございます!

> 塗り壁のブロック割が荒いな、、、と思いました。
ぬりかべは厚み3ブロックのため、
ブロック数を減らすためにはしょうがないのかなぁと

> あとは目玉おやじの球体が結構よくみえるな、、でも割高。
作るのが楽しいのはやはりおやじですかね。
2パターン(起立・茶碗ぶろ)作れますし。
その分ブロック数が多いので、他のより割高ですが、
球体作りの参考にはなると思いますヨ

> 後姿の写真を追加で見せていただけないですか?
えぇいつもどおり、個々でアップしますよ。
しばしお待ちください m(_ _)m
Posted by yasumasa at 2013.05.14 23:58 | 編集
チョイダメ親父さんコメントありがとうございます!

> ナノブロックの鬼太郎シリーズ、すごいですね。
そうですね。店舗限定で無く、
通販対応して欲しい方が、
多いんではないでしょうか。

> 私も色々と頑張っています。少ない小遣いですが・・・。
購入原資が増えますようお祈り申し上げます。
『アベノミクス!!』
Posted by yasumasa at 2013.05.15 00:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
