--.--.--

スポンサーサイト


2013.12.24

サイロのような円筒形

屋根裏含めて4階建て。




ムーミンハウス
nanoblock MOM-042 ムーミンハウス。

ナノブロックのムーミンは初御目見えですが、
通し番号が中途半端なのは、マリモクラフト
ムーミン商品で番号が振られている為のようです。

コレ結構作っていて気持ちが良いです。
最近ちょっと凝った組み方をするモノや、
リニューアル品が多かったので…

あと日本製です!!それだけといえばそれだけですが…
私も含め気になる人は気になるんで…
この記事へのトラックバックURL
http://block21.blog62.fc2.com/tb.php/618-ee15d4df
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
「ナノブロック」で検索したら、「ナノブロック ムーミン」と表示されるので、いま話題になっているんですかね!?
現時点ではどうなっているかわからないんですが、発売直後は広島ではキディランドにもロフトにもかく、プラザで買いました(^_^)

もう僕の部屋に、ナノブロック置き場がほとんどなくなりました。
なのでじつは、日本製がほとんど出なくなって助かっているんですよ♪買わなくていいんで、金銭的にも(笑)
Posted by ふくろうのねずみ at 2013.12.24 20:59 | 編集
ふくろうのねずみさん、コメントありがとうございます!!
> 「ナノブロック」で検索したら、「ナノブロック ムーミン」と…
限定品の情報が流れると、どうしてもそうなるんじゃないですかね。
通常はディズニーとかが予測で表示されると思うんで…

> …発売直後は広島ではキディランドにもロフトにも…
まぁ店舗によっては早い遅いがありますからね。
その店の仕入れの優先度によるんでしょうね。

> …日本製がほとんど出なくなって助かっているんですよ♪買わなくていいんで、金銭的にも(笑)
さて、この過渡期を過ぎるとどうなるでしょうか?
原点回帰の日本製が増えるのか?
中華製の波が押し寄せるのか?
まぁ後者でしょうね…残念(?)ながら…
Posted by yasumasa at 2013.12.25 05:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
