--.--.--

スポンサーサイト


2014.02.09

HTB:森の家

休暇が貰えたので、行ってきました。
Huis Ten Bosch_01
じゃじゃーーーん!!ハウステンボスに!!
て、写真は『ハウステンボス駅』から撮った、『ホテルオークラ』なんですが(笑

敷地内は、オランダの街並みがテーマのため、
Huis Ten Bosch_02
風車や
Huis Ten Bosch_03
オランダのレンガ造り風の建物がワンサカです。

アトラクション等は…
複数あって、説明もアレなんで割愛(笑
まぁ平日であれば、すべてのアトラクションは体験できますよ!
開始時間前にアトラクションの前に行くだけで、ほぼ並ばず入場(笑
休日だとわかりませんケド…

それとハウステンボス、むちゃくちゃ広いので、
自転車をレンタルしたり、セグウェイに乗ったりしてる方なんかもチラホラ。
私らももちろん…徒歩でした(笑

こちら、ハウステンボスのシンボルタワー、『ドムトールン』。
Huis Ten Bosch_04
中はレストラン街と展望室が!
では、ちょっと高いところから…

展望室からはハウステンボスが一望できます!
Huis Ten Bosch_05

これが黄昏れてくると…
Huis Ten Bosch_06
ライトアップされていきます。
この写真は観覧車からパチリ。
なんで左上の高い塔が、ドムトールンになります。

冬季以外は花で満載の『アートガーデン』は…
Huis Ten Bosch_07
スゲーーー
Huis Ten Bosch_08
綺麗ざんす!!
やっぱり高いところから見ると、壮観で圧巻されますな。

まぁ高所から観なくとも、
Huis Ten Bosch_09

Huis Ten Bosch_10
てなカンジでライトアップが楽しめますよ。

で今回の私的メイン!!
プロジェクションマッピング!!
計3箇所で、2回ずつ時間を開けて開催されるんですが(多分…
一応すべて観ることができましたゼ!!

えぇーと…こんなカンジ(笑
Huis Ten Bosch_11
まぁわかりづらいですけど、スゲーーー良かったですよ。
なんせ人が少ない(笑
ちょっと前に開催場所に来れば、ほぼ真正面が確保できます。
これだけでもワタシ的には来る価値がありましたぜ!!

んで、このブログのメイン
Huis Ten Bosch_12
ハウステンボス限定ナノブロック!!
カラーが2種類(青・オレンジ)で、それぞれ1,050円也。
多分4月からは1,080円かなぁ…

コレ、オレンジの方はインナー(?)がピンクの為、
ピンクのニコイチが結構入ってます。日本製。
そういった意味でも貴重です(笑

あと、ハウステンボスには、『チューリーちゃん』なる
かわいいキャラクターがいるのですが、まさかの
Huis Ten Bosch_13
nanoblockとコラボ!!
但し、
Huis Ten Bosch_14
時計!?


なぜ『miffy』のようにミニコレサイズで出さなかったのか?
惜しい…

どちらかと言えば、
『miffy』を時計で出して、
ミニコレサイズで『チューリーちゃん』を出した方が、
良かった様な…

まぁ個人的な感想です(笑

んで、現物の組み立ては
Huis Ten Bosch_15
追々…(笑
この記事へのトラックバックURL
http://block21.blog62.fc2.com/tb.php/627-fe5d8e43
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
へ~、ハウステンボスに行ってきたんですね!
画像からすると、なかなか良さそうな所ですね(^_^)
広島からでも、なかなか行こうと思うマインドが上がらないんで、ナイスパワーです!

ミッフィーのナノブロック2種は、ヤフオクで手に入れました。
正月休みとかでハウステンボスに観光に行く人いるんじゃないかな~と睨んでいたんですが、ドンピシャでした(笑)
時計もあったんですね、けど、キティ同様時計はちょっと…(笑)いらないな。
Posted by ふくろうのねずみ at 2014.02.14 19:40 | 編集
あ、フェイスブックいま見たんですが、「古時計」、カワダについでに電話して聞いたら中国製らしいんで、ホントに中国製で万が一当たったらあげますよ。
事務局に2回メールしても回答ないし、TEL聞きですよ(笑)

ノーコンキンド・ゼビウスが日本製だったら予約しようか迷いついでに電話で聞いちゃいました。今日きてハッピー。ミニコレクション・タイプなんですね。

予め中国製だってわかっていたら応募しなかったのに。
その時電話する予定がなかったものだから、1口応募しちゃいました。
万が一当たったら、ヤフオクにでも出すかって思ってたんですけど、熱心な人の所に行くのがベストですもんね♪

まぁ、僕が外れてyasumasaさんが当選するのがホントのベストですよね!
Posted by ふくろうのねずみ at 2014.02.14 19:58 | 編集
ふくろうのねずみさん、コメントありがとうございます。

> へ~、ハウステンボスに行ってきたんですね!
思っていたよりも良かったですよ。
まぁ元々は嫁が行きたがっていたんですがね。

> 時計もあったんですね、けど、キティ同様時計はちょっと…
ココらへんは好き嫌いがありますよね。やっぱり…

> ノーコンキンド・ゼビウスが日本製だったら…
日本製でしたね。ウチにも来ましたよ。

> 予め中国製だってわかっていたら応募しなかったのに。
まぁ時計の針の部分が、1☓3角丸と1☓4角丸のブロックだった
ので、9割方中国製かなぁとは思っていたんですがね。

> まぁ、僕が外れてyasumasaさんが当選するのがホントのベストですよね!
お気持ちサンキューです!!
そんときはよろしゅうです(笑
まぁ1000名ですから、何とか自力で引こうとは思ってます!!…よ
Posted by yasumasa at 2014.02.15 03:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
