--.--.--

スポンサーサイト


2014.04.30

クルージングしてきた。

前日に行きたいところがあると、嫁に詳しいことは一切説明せず、
(ただし、しつこく聞かれたのでリニア鉄道館らへんと回答)

伊勢湾クルーズ_01
伊勢湾ランチバイキングクルーズに!!

伊勢湾クルーズ_02
事務所の方で受付をして…

伊勢湾クルーズ_03
乗船!!(左奥に見えるのがさっきの事務所で、そこから続くモスグリーンの屋根が
連絡通路。写真はフェリーの中からパチリ!)

船内は11時から入船可能で、早い組はランチ開始。
出航自体は12時からなので、もっとも遅い組だった私達は、

伊勢湾クルーズ_04
えびせんやらをつまみつつ待ちます。

船内ではピアノ伴奏での歌や、似顔絵書、ピエロのバルーンアートなど、
それなりに時間は潰せますが、やはり1時間は長く、嫁が若干イライラしてきたときに

伊勢湾クルーズ_05
とうとう離岸。出航です!
出港後は、シアターラウンジでマジックショーを見たり、
デッキにでて風景を楽しんだりしながら船内を散策。

今回は入りませんでしたが、展望大浴場も船内にはあり、
流れる風景を観ながらの入浴も可能です。

船内売店は、通常フェリーが名古屋-仙台-苫小牧を結ぶ航路のため、
北海道や仙台の土産が売られています。

それと…
伊勢湾クルーズ_06
じゃーん!!船内売店限定販売ナノブロック『いしかり/きそ』

まぁ受付を行った事務所の掲示板にも
伊勢湾クルーズ_07
片隅にひっそりと掲示されていましたがね…(この時点ですでに嫁にバレました。)

で、コレ、『東京ディズニーランド全景』などで有名な、Motonari787さんが、
アワードにエントリーした作品の『いしかり』と『きそ』が商品化されたモノなんです!

まぁこのランチクルーズも、Motonari787さんに教えてもらったんですけどね。

伊勢湾クルーズ_08
とりあえず(というか間違いなく)購入。(ハイ、俺のメインイベント終了。)

伊勢湾クルーズ_09
で、嫁と仲良く景色を観ながらランチを食べ、

伊勢湾クルーズ_10
デッキから海を眺め、

伊勢湾クルーズ_11
伊勢湾に架かる橋、名港トリトンの下をくぐり抜け、
3時間のクルージングが終了したのでした!

伊勢湾クルーズ_12
アディオス!いしかり!!
この記事へのトラックバックURL
http://block21.blog62.fc2.com/tb.php/664-f6b2ea01
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
東西南北、縦横無尽ですね(笑)
現地限定販売も強制旅行できるので、楽しくてよさげですね(^_^)
ナノブロック販売の案内札を見た時の奥さんの気持ちを考えると、笑ってしまいました(笑)
Posted by ふくろうのねずみ at 2014.05.02 06:35 | 編集
ふくろうのねずみさんコメントありがとうございます!

> 東西南北、縦横無尽ですね(笑)
基本本州&日帰りですけどね。

> ナノブロック販売の案内札を見た時の奥さんの気持ちを考えると、笑ってしまいました(笑)
最近では急に言い出した旅行は何かあると勘ぐられてマス(笑
Posted by yasumasa at 2014.05.03 23:52 | 編集
鳥取出張、おつかれさまでした(笑)
出雲大社にも行ったんですか?僕は出雲大社が好きで、プラモデルを通常バージョンと「しまねっこ」バージョンの2つ持っている次第です。伝承館の青めのうの出雲型勾玉も、僕の希望サイズが入荷次第買おうというような勢いです。

「鬼太郎」等のナノブロックも、もうタイ製なんですね。
やのまんに問い合わせたところ、通販の「目玉のおやじ」他2つも、現在日本製とタイ製が混在しているそうですよ。なので、買うのやめました(笑)博打が苦手なもので。
それに付随して、マメログ(ガールズコレクション)もタイ製移行を怖れ(?)、現行品は買っておきました。

海遊館の「ラッコ」等も、タイ製みたいですね。
最近、タイ製に移行してきてますね。
ただ、先日発売の「リラックマ」「コリラックマ」は日本製でしたね。以前、カワダに問い合わせた時の回答では、生産スケジュール如何では日本製になることもあるんだそうです。「雛人形」みたいに。「鯉のぼり」はタイ製でしたが、欲しくなって買いました(笑)

僕は「くまモン」が好きなんですが、日本製にならないかなぁと妄想しています(笑)
最悪、タイ製でも買うと思いますが(^_^)
Posted by ふくろうのねずみ at 2014.05.05 21:09 | 編集
ふくろうのねずみさん、コメントありがとうございます!

> 鳥取出張、おつかれさまでした(笑)
まぁそっちの旅行記はまたブログにUPしますね。
いつものことですが、何も調べず直行したので、
まさか二礼二拍手じゃないとは(笑

> 「鬼太郎」等のナノブロックも、もうタイ製なんですね。
店頭品はまだ日本製でしたね。いつまであるかは謎ですけど…

> ただ、先日発売の「リラックマ」「コリラックマ」は日本製でしたね。
絶対日本製じゃないと思っていたので、後日再度購入しました…
日本製のキャラメル色なんかは入手が難しいんで(笑

> 僕は「くまモン」が好きなんですが、日本製にならないかなぁと…
そうなって欲しいものですね。
Posted by yasumasa at 2014.05.05 23:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
