2014.05.08

詣でってきた。

先日のGW、車をぶっ飛ばして行ってきました。

出雲大社詣_01
どこってココ…

出雲大社詣_02
そう出雲大社!!
超端折りましたが、さすがGW!!さすが大社!!
混んでましたね…

出雲大社詣_03
境内では奉納雅楽が演じられていたりもしてました。

出雲大社詣_04
んで、サクッと拝礼を…なんだ、みんな『かしわで』4回打ってる…
とりあえず嫁に『4回みたいだぞ…』と。
あとで知りましたが、出雲大社の作法では『二拝四拍手一拝』なのね…

で、おみくじを引いて…
あれ?『吉』とか『凶』とか書いてないのね…
なんかスゲー良いことが書いてあったけど、
『いぇーーぃ!!、大吉だぜ!!』
みたいな喜び方ができない寂しさが(笑
まぁコレはコレで、ちゃんとおみくじの内容を読むんでいいのかな?

で、大社を後に次の目的地へ!!
ん?ここって…
出雲大社詣_05
べた踏み坂じゃねぇ?

やっぱりそうでした。
ここも新名所なのか、この坂の前後だけ激混み…
しかも坂の途中で、3~4回停車…
マニュアル車だと絶対嫌だな…

で、べた踏み坂を超え、以前行ったあそこへ!
出雲大社詣_06
任務完了!!(笑
この記事へのトラックバックURL
http://block21.blog62.fc2.com/tb.php/666-d8971e2b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
プラモデルは持っているものの、いつかは行ってみたい出雲大社。
べた踏み坂も通ったんですね(^_^)ここは意外と急勾配ではなく、自転車で通っちゃう人もいると聞いたことがあります。

フェイスブックで拝見しましたが、新作の「鬼太郎」等はタイ製なんですね。
前作の「目玉のおやじ」等もタイ製に切り替わっている(切り替わりつつある)そうですから、今後のマメログはどうなるのかなぁ。
Posted by ふくろうのねずみ at 2014.05.08 12:28 | 編集
ふくろうのねずみさんコメントありがとうございます!!
> …自転車で通っちゃう人もいると聞いたことがあります。
通勤・通学で毎日通るようだったら、
足パンパンになりそうですね(笑

> 前作の「目玉のおやじ」等もタイ製に切り替わっている…
今までも日本製だったやつが中国製に移行していってるんで、
そういった流れはどうしようもないんでしょうね…

期間限定や数量限定品で、スケジュール的に海外生産が
厳しい物だけ日本製という流れも変わらないでしょうね。
Posted by yasumasa at 2014.05.09 06:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する