2015.08.13

オフィシャル・ガイドブック

出ました。随分前ですが…
オフィシャル・ガイドブック

このオフィシャル本、『nanoblock Standard Color set』のみを使って
作れる作品が、25作品紹介されます。
で、カワダ公認の『達人』であられるヤマさんがtwitter上で、

「『nanoblock Standard Color set』のみを使った作品をみんなで公開しようぜ!」

という事で乗っかってみました。


作業用ロボ_02
『nanoblock Standard Color set』縛り作品
作業用ロボット。

作業用ロボ_01
上半身:ガンダムカラー 下半身:マジンガーカラー(笑

作業用ロボ_03
腕はよくある可動式…

んで、




作業用ロボ_04
搭乗!!(ミニフィグは基本セット外です あしからず…

作業用ロボ_05
『おっしゃ~ やったるでぇ~!』

作業用ロボ_06
『酒のんでるけどな…』 
*飲酒運転は、ダメ!絶対!

追伸:
この『nanoblock Standard Color set』縛りの前に
ビルダーがオフィシャル本に掲載されているヤマさんの
『空手の達人(氷割り)』を組立図どおりに作らないという祭りが
twitter上で盛り上がって、
その時乗っかったヤツもついでにご紹介…

空手の達人(ウマオ)
『おかしい…なんかおかしい…全然違う…』

ていう、組立図どおりに作ったのに『ウマオ』になるというネタ…
ちなみに『ウマオ』はヤマさんの作った謎のキャラクター。
結構ウケました(笑
この記事へのトラックバックURL
http://block21.blog62.fc2.com/tb.php/771-001c1bad
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ウケてましたね〜w
遊んでもらって嬉しいです^^

作業用ロボットはニコイチを使ったフォルムが
yasumasaさんらしいな〜☆と思いました。
Posted by ヤマ at 2015.08.13 17:26 | 編集
ヤマさん、コメントありがとうございます!

> ウケてましたね〜w
> 遊んでもらって嬉しいです^^
『ウマオ』は資料が少なく大変でしたけどね(笑

> 作業用ロボットはニコイチを使ったフォルムが
> yasumasaさんらしいな〜☆と思いました。
あざっす!ただ基本セットはホントニコイチが少ないですね。
せめて各色10個あればもう少し幅広く遊べるんですがね…
Posted by yasumasa at 2015.08.13 19:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する